SBL  家系紹介 2~6世代目

 

家系紹介です、よろしくお願いします。

 

第一世代に関しましては
諸々の事情で省かせていただきます

 

能力に関しましては

速-質-変-コ-ス-精
の順です。

 

以下、目次

 

 

 

2世代目 メガライボルト

f:id:ChaiMaxx50:20210719235628g:plain

普通早 スタミナAP

 

秘密ドリフターズ(538~554)

G(129)-C(60)-E(10-10-10)-B(75)-A(90)-F(15)
気迫〇 技巧派 気力

https://bbl.webliru.com/information.php?info=sp&id=4425

実質第1世代です。
育成当初の目標としてイニングイーターになることが一つの目標でした。

当時の監督さんに色々アドバイスを頂きながら育成を進行していたので綺麗にまとまってよかったです。

 

獲得タイトル

最優秀防御率 B9 GG 最優秀選手 睦月賞

3世代目 メガバンギラス

f:id:ChaiMaxx50:20210720214023g:plain

普通早 変化AP

群馬ルシッドクォーツ(554~564)

琉球バルトリコリス(565~569)

B(155)-E(30)-B(21-25-25)-D(45)-C(60)-F(15)

速球派投手 気力

https://bbl.webliru.com/information.php?info=sp&id=4899

次どういった選手を育成しようかなと過去の選手を選手一覧から色々見ていた中で、速変めちゃくちゃかっこよくね?????
っていう気持ちがそのまま形になった選手です。

育成につきましてはクォーツの首脳陣に本当にお世話になりました。
チームも走り出しのころで色々大変だったとは思いますがとても感謝しております。

 

4世代目 メガハッサム (ハッサム

f:id:ChaiMaxx50:20210720002221g:plain

晩成 変化AP

衛府フロンティアグラウス(570~589)

G(131)-D(45)-B(21-34-21)-C(70)-C(70)-F(20)

クロスファイヤー 気力

https://bbl.webliru.com/information.php?info=sp&id=5273

本来はこのくっそかっこいいメガハッサムで引退する予定でした。

ここでかっこよく補完しておきます

育成の方ですが、最初に立てた目標が最多奪三振複数回獲得。

三振?ナックルじゃね?でナックルを取得…するまではよかったんですが思うように奪三振率は伸びず色々考える世代になりました。結果として獲得こそ出来ましたがイメージと成績がずれてしまった。
被打率は過去育成投手を見ても低いのでナックルは強い。

 

 獲得タイトル

最多三振奪取投手×2 GG×2

5世代目 メガジュカイン

f:id:ChaiMaxx50:20210720003338g:plain

変化AP 普通持続

ロンドンユグドラシルライオンズ(590~601)

岡山県北ビルダーズ(602~606)

C(150)-D(45)-D(19-26)-C(60)-B(75)-E(44)

対左〇 気迫〇 クロスファイヤー 気力

https://bbl.webliru.com/information.php?info=sp&id=5765

初めての持続二種。 

何かを大きく伸ばすより広く伸ばしたほうが色々都合よさそうだなと感じていたためこういった形に。

なんか思ったより活躍してくれた。

くっそイケメン。

 

獲得タイトル

最優秀防御率×2 B9×2 最高勝率 最多三振奪取投手

 

6世代目 メガカメックス

f:id:ChaiMaxx50:20210720004640g:plain

早熟 変化AP

琉球バルトリコリス(607~619)

G(130)-B(75)-D(23-22)-C(65)-B(75)-F(20)

技巧派投手 気力

https://bbl.webliru.com/information.php?info=sp&id=6186

早熟は一度やってみたいと思っていてこのタイミングでチャレンジすることに。

過去に活躍されていた選手を眺めているときに質を上げることにより、色んな部分での成績向上するんじゃないかと思うことがありましたので、そのまま自分の持ってたイメージを表現。

被本率は最後三年0.2台で推移していたので効いてるとは思いましたが防御率少し高かったかなと。

これまた成績とイメージが少しずれてしまいました。

 

獲得タイトル

GG×2

 

 

ドリドラの向けての紹介記事ですので対象年度内引退選手まで上げさせていただきました。

見ていただいた方ありがとうございます、何かありましたらTwitterでもゲーム内でもどこでもいいのでご連絡ください。